寒いけど、熱い夜

寒いのか。

暑いのか。

ほんとに掴みきれないお天気だ。

土曜日の小春日和、
ぃゃ、
小夏日和と言いたいほどの暑さから一転、
日曜日の寒さときたらなんなんだ!

流れ的には小冬日和となるけれど、
噂では雹まで降っていたらしいから、、
ちょっとした嵐だ。

そんな中、
円山音楽公会堂でのチャリティーコンサート
「古都の風にのせて」
にお越しいただきましたみなさん、
雨風極寒の悪天候の中、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

僕の演奏中はなんとか曇り空で保ちそうだと、
お調子者心のMCで大きな口をたたいたから、
お天道様がご立腹だったのか?
もしくは僕の後に控えてた雨男さんのパワーなのか?
けっきょく、
なかなかのしっかり雨になってしまい(汗)

ステージは屋根があるから大丈夫だけど、
一番大変なのは関係者の方々やお客さん、、
本当にありがとうございました。

みなさまのおかげで、
素晴らしいコンサートになりました。

そんな円山音楽公会堂のステージ、
僕は3曲だけの演奏だったけど、
waoyaのマスター塩田さんに三線を弾いてもらったり、
傘を片手に、またはレインコートで、
みなさまにHello!していただけたり、
素敵な時間になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

1. FLY
2. 優しき我が町よ
3. Hello!

それから夜は、
KYOTO le’ale’aにて
ブッキングライブに出演。

同世代のミュージシャンとの交流、
そして今回は元チェッカーズ大土井裕二さんとの共演。

開演からラストまで、
ものすごい盛り上がりの、
めちゃ熱い一夜になった。

“僕は僕の歌をライブを”

これはいつもステージに立つ前、
自分で自分に言い聞かせるように、
心で呟いていることなんだけど、
昨夜も変わらずそういう気持ちを強にして挑んだ。

1. Hello!
2. 「あいしてる」
3. Touch〜僕にできる唯一の方法〜
4. Nのブルース
5. It’s Alright

そして、
汗だくになった後は大土井さんのライブだ。

前に元バービー・ボーイズのENRIQUEさんと共演させていただいたときにも感じたんだけど、

“挑戦し続ける姿勢”

きっとすごい人たちは、
いつまでも変わらず、
ちゃんとこの精神を持ち続けておられるん
ほんとにすごいことだ。

僕も僕なりにそれをしているけど、
やっぱりまだまだもまだまだだな、、、

そんな大土井さんのライブは、
昨年リリースされたばかりのソロアルバムからの曲と、
そしてチェッカーズの曲。

チェッカーズのある曲の歌詞の秘話?
を聞けたのもレアだったけど、
あの名曲を聞けたのは、
かなり嬉しかった。。

もっともっと聞きたかったけど、
時間は限られているもの。

まさに気持ちは、

I love you , SAYONARA