広がれマイワールド2

昨日は安田仁さんのMATCHBOX
へのゲスト出演のためのスタジオリハーサルだった。

最近は一人でのリハーサルばかりなので、
みんなでスタジオに入るのはほんとに楽しい。

会話できる楽しさももちろんあるけど、
みんなで音を奏でる楽しさね。
そしてみんな自分の音楽に真剣な人たちばかりだから、
ものすごくやり甲斐があるし、
何て言うか、、
とても熱い!

今回僕はコーラスとして参加させていただくんだけど、
安田さんの歌を引き立てるコーラスでありつつも、
僕がコーラスをする意味をちゃんと持てるコーラスを目指している。

歌う部分は当然、リードボーカルよりも少ないけど、
でもそれはシンガー伊藤直輝としてメインで歌うことよりも
よっぽど難しい目標だ。

だけどこういう挑戦や経験が、
今後の伊藤直輝の歌や世界を
広げてくれるはずだからね。

それに素晴らしい音楽を素晴らしい人たちと演奏できるなんて、
ほんとに貴重なことだから、
この機会をめいっぱい楽しみたいし、
いい時間にしたい。

スタジオは急きょまた明日入れることになったし、
イメージ膨らませて個人練習だ!

っとその前に、

今夜は宇治はWaoyaさんにてライブだ。

ぜひぜひお越し下さいね(^-^)