かんかん照り祭り

更新が遅れてしまったけど、
先日のイズミヤ夏祭りライブ、

応援に来てくださったみなさん、
コメントをくださったみなさん、
関係者のみなさん、

素敵な時間をありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・

いやしかし、
予想以上にかんかん照りの太陽で、
1ステージ目を終えたところで、絞れそうなほどビッショリの服、、
控室で脱いでみてちょっとびっくり。

まぁでもそれならそれで今度はかんかん照りの太陽ですぐに乾燥できたけど。

っというぐらいの天気に恵まれた。

警察音楽隊やコーラスグループにフラダンスにカラオケ大会、、

色とりどりなステージの中、
今回は牧野さんと一緒に演奏。

ちょっと暑さに負けそうになったけど、
1ステージ目は7曲、

野外で、しかも屋上で歌うのは気持ちがいいな。

次の準備やいろいろなことに対応されて忙しそうなスタッフの方にも気に入っていただけてよかった(^^)

そして、2ステージ目まで6時間待ち…

っと思いきや、
急きょカラオケ大会の途中でゲスト出演することに。

しかもピアノで弾き語りをされている奥田聡子さんとデュエット!

カラオケなんてもう何年も行ってないし、
ミュージシャンとして人前でカラオケ、
しかもデュエット、
なんてほんとに稀な話に、つい盛り上がってしまい(笑)

原曲の尺もあいまいなまま「いとしのエリー」を熱唱♪

奥田さんのハモリが妙にマッチングしてて、心地よかった。

こういう感触を得ると、早くデュエット曲を完成させたくなるな。

っと、
まぁそんなこともあったので、2ステージ目まで意外と早かった気がする。

2ステージ目、
夕方に差し掛かって、太陽も少し和らいだころに歌うバラードは
周りが演出してくれているようで、また一味違う曲になったと思う。

やっぱりそういうのってあるよな。

そして夏祭り終了。

その後はロビンベースにて打ち上げに参加。

ここで、司会をされていたKBSの山口進さんといろいろお話しすることができて、
非常に貴重なお話を聞くことができた。

アナウンサーとミュージシャンとは違うけど、
言葉やメッセージを伝えるというところは同じで、

「なるほどな〜!」

の連続だった。

すぐに身につくことではないかもしれないけど、
課題というものがはっきりした。


明後日のワンマンライブで活かすことはできるかな。。