本音を言っちゃうと

 
嘘をつくわけじゃないけど、
隠してしまうことはある。
 
それは“優しさ”に見えて、
実は“弱さ”だったり、
 
“プライド”に見えて、
単なる“強がり”だったり、
 
時と場合によりけりで、
理由もいろいろあるけど、
 
胸のうちを建て前で隠してしまう、
ということはどうしたってある。
 
要するに“カッコツケ”なのだ。
 
例えば、
 
「中華と和食どっちがいい?」
 
と聴かれたら、
 
「どっちでもいいよ。好きな方を選んで」
 
と答えてしまう。
 
それは相手の気持ちを尊重する“優しさ”
のように見えるけど、
 
その裏には「嫌われたくないという」
という“弱さ”があったりもする。
 
もちろん、
 
本当にどっちでもよくて選べない、
という優柔不断さの場合もあるけど(笑)
 
っと、
 
この話を掘り下げると、
なかなか話は止まらなくなるので、
 
この辺で引き返すとして、
 
とにもかくにも、
 
本音を出すというのは、
簡単なようで意外と難しいものである。
 
そんな本日は『April Trueの日』
 
世界公認の嘘をついていい日、
「エイプリルフール」の翌日は、
 
“普段は言えない素直な気持ちを伝えて、
ハッピーな一日を過ごしましょう”
 
という記念日。
 
心に秘めた素直な気持ちを、
今日は伝えてみようじゃないか(^^)
 
 
さてさて、
音楽活動をする上でも、
本音はちゃんと伝えなければならない。
 
だけど、
それが意外と難しかったりする。
 
「ライブに来て欲しい!」
 
この一言がなかなか言えないのだ。
 
“弱さ”や“強がり”で、
なかなか素直に言えない。
 
だけど今日は『April Trueの日』
本音を言わせてください。
 
ライブに来て欲しい!
心の底から待ってます!!
 
皆さん、
よろしくお願いいたします(^^)
 
ライブスケジュールはこちら☆
http://www.naoki-ito.com/live
 
そして次回の都雅都雅ワンマンライブはこちら☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com