水入らずな金曜日

 
インフルだとかコロナだとか、
尚更にこのご時世は敏感。
 
だから衛生面には、
十分に気を付けたいところ。
 
そのために「水」は、
とても重要なものになる。
 
そんな本日は『世界水の日』
 
7割が水で覆われた地球、
それでも飲める水はごく僅か。
 
だから“水資源を大切にすること”
それを考える記念日なのだけど、
 
僕たちの日本語には、
「水入らず」という言葉がある。
 
これは日本の文化である、
献杯」から生まれた言葉で、
 
他人が口をつけた盃で酒を飲む時に、
盃を水で洗い流さない、
 
そんな「親愛の証」
という意味から生まれたもの。
 
つまり、
 
“水入らず”な関係とは、
間接キスができるという意味なのである。
 

言い方を変えるな(笑)
 
 
さぁ!
やって来ました今夜は金曜日!
 
ネットテレビ「OPENREC.tv」にて、
 
24:00~25:00ぐらい
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
※メッセージ募集テーマ
『“晴れときどき雨”ならぬ“晴れときどき〇〇”何が降って欲しい?』
 
真夜中の生放送♪
 
“はろーこみゅこみゅ”とは、
“出会い”と“コミュニケーション”の意味。
 
たくさんの方と「親しみ合おう」
というのがテーマの番組。
 
言わば「水入らずな関係になろう!」
ということ。
 
つまり、
 
間接キスをしましょう!と言う番組なのである。
 

違います(笑)
 
なんて冗談はさておき、
みんなで一緒に楽しく過ごしましょう!という番組(^^)
 
なので、
生放送でもアーカイブでも、
こみゅこみゅでお待ちしております!
 
アクセスはこちら☆
OPENREC.tv「GIG TV LIVE!!」チャンネル
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
にて、
全国どこからでもご視聴いただけます♪
 
スマホの場合は「OPENREC.tv」という無料アプリをダウンロードで、
生動画&アーカイブをいつでもどこでも何度でもご視聴いただけます。
 
よろしくどーぞー!!!


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com