催眠術をかけて

 
“謙虚”であることは、
成長するために大切な姿勢。
 
それは“目線”に関わるから、
見る景色を変えてくれる。
 
“謙虚さ”を失くして、
上から目線になってしまうと、
 
下向きしか見なくなるから、
それ以上世界が広がることはない。
 
“謙虚さ”を持って、
下から目線だからこそ、
 
周りのいろんな景色や、
大きく高い空を目指せる。
 
そして“謙虚”は、
“態度”にも表れるから、
 
人間関係にも関わって、
未来に大きく作用するだろう。
 
“謙虚”であることは、
成長するために大切な姿勢なのである。
 
そんな慎ましやかなところは、
日本人の良いところ。
 
真面目で向上心があって、
とても勤勉な国民性。
 
なのだけど、
 
“謙虚”を履き違えてはいけない。
 
自分を否定するだとか、
背筋を曲げてしまうのは“謙虚さ”ではない。
 
背筋は伸ばして胸は張って、
それでいて下から目線であること。
 
きっとそれこそが、
“理想の謙虚さ”なのだ。
 
いやはや、、、
ここまで読み返してみると、、、
 
我ながら何とも真面目なブログ(笑)
ド日本人だと痛感する(笑)
 
とにかく僕が言いたいことは、
「自分を卑下せずに信じよう」ということ。
 
ポジティブな言葉を、
自分に浴びせてあげよう。
 
そんな本日は『催眠術の日』
 
催眠術をかける時の声掛け、
「3、2、1…」に因んだ記念日。
 
本当に催眠術などあり得るのか、
信じるか信じないかはあなた次第だけど、
 
どうせ術にかけるのならば、
ポジティブなものがいい。
 
今日の合言葉は「Yes I can!」で行こう(^^)
 
 
さてさて、
週末の梅小路フェスに、
来週の都雅都雅ワンマンライブ、
 
毎週のはろーこみゅこみゅに、
さまざまなライブイベント、
 
時間も気持ちもずっと忙しいけど、
とてもありがたい。
 
お陰で僕の視界には、
広い世界が映っている。
 
乗り越えられるか、
その先へ行けるか、
 
催眠術をかけてがんばります!
 
「Yes I can!」
 
今日も一日ファ伊藤しましょう☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com