アテンションプリーズ♪

 
出不精の僕だけど、
実はドライブは大好きだ。
 
目的地のないドライブは、
得意ではないけど大好きだ。
 
大音量で音楽を聴きながら、
一人でドライブもいいし、
 
くだらないお喋りをしながら、
彼女とドライブもいい。
 
慣れないレジャーへ、
仲間を乗せてドライブもいいし、
 
雨の日にちょっとそこまで、
家族を送り迎えするドライブもいい。
 
何はともあれ、
車の運転が大好きなのである。
 
特に最近の車は、
いろんな機能が充実していて、
 
僕の愛車「ハスラーちゃん」も、
本当にものすごく快適。
 
僕には高いお買い物だったけど、
新車で購入して本当に大正解だった。
 
そんな大好きなドライブ、
「運転」には当然のこと「責任」を伴う。
 
それは車内の同乗者を守ることだけではなく、
車外のすべての人を守ることも含むわけで、
 
だから、
 
楽しいドライブに、
“緊張感”を失くしてはいけない。
 
安全第一が大前提である。
 
そんな本日は『日本最初の旅客飛行が成功した日』
 
大正11年3月17日に、
日本初となる旅客飛行が行われたとのこと。
 
車の運転はもちろんだけど、
飛行機の運転も絶対に安全第一。
 
あの重たい物体が飛ぶこと自体、
個人的には未だに理解できていないから、
 
お客さんとして乗るだけでも、
めっちゃ緊張感を持ってしまうけど(笑)
 
“旅客飛行”の運転となると、
そのプレッシャーは想像もできないほどだろう。
 
そして誰かを乗せて飛べる喜びも、
きっと想像できないほどだろう。
 
日本初の旅客飛行を成功させたパイロット、
後藤勇吉さんに心から拍手である。
 
 
さぁ!
本日は長岡京Woodstockにて、
 
ブッキングライブ出演だ♪
 
ミュージシャンというのも、
一種のパイロットのようなもの。
 
自分の音楽や歌という飛行機に、
誰かの心を乗せて飛ばす、
 
ライブが終わる頃には、
満面の笑みの場所へ送り届ける、
 
そんなパイロットなのだ。
 
だから“楽しい”だけじゃない、
“緊張感”もしっかり持って、
 
今夜も思いきりシャウトだ!
 
ということで、
 
アテンションプリーズアテンションプリーズ
 
今夜も一緒に騒ぎましょう(^^)/
 
2024年03月17日(日)
【ライブ】『Music Night』
【時間】開場17:30 開演18:30
【場所】長岡京Woodstock(京都)
【料金】チャージ¥2500(ドリンク別途)
共演:ワタリガラス / ブルペンズ / キヨナガスタイル / 伊藤直輝

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com