サンゴになりたい

 
「オアシス」
 
水の無い砂漠など、
乾燥地域における緑地のこと。
 
生き物には欠かせない、
水がある場所。
 
川なのか地下水なのか、
もしくは雨水なのか、
 
その水源はさまざまだけど、
生き物たちの命を繋ぐ大切な場所である。
 
そんなオアシスは、
転じて「憩いの場所」
 
ミミズだってオケらだってアメンボだって、
みんなそれぞれのオアシスを持つだろう。
 
ちなみに僕のオアシスは、
ブックオフである。
 

はいはい(笑)
 
そんな本日3月5日は、
語呂合わせで『サンゴの日』
 
言わずもがな、
海底に広がる生き物で、
 
海の生物たちの、
「オアシス」と呼ばれている。
 
というのも、
 
分類的には「植物」ではなく、
「動物」に当たるらしいのだけど、
 
植物のように光合成をして、
酸素を供給したりとか、
 
炭水化物やタンパク質など、
有機物を作り出したりとか、
 
食物連鎖の底辺にサンゴがいる”
と言えるほど重要な存在で、
 
その複雑な形状から、
生物たちの住み家としても最適で、
 
海の生物たちにとって、
まさに「オアシス」そのものなのだ。
 
そして僕たち人間も、
食物連鎖”に生きるもの。
 
海のオアシスを守ることは、
命を繋ぐ大切なことと言えるだろう。
 
 
さてさて、
生きる上で大切なことは、
お腹を満たす食べ物だけど、
 
心を満たす食べれないものも、
やはり欠かすことの出来ないもの。
 
僕の携わる音楽など、
エンターテインメントもその一つ。
 
だから僕が目指すは、
誰かのサンゴ礁になること。
 
サンゴ礁ミュージシャンだ。
 

なんだそれ(笑)
 
響きは滑稽だけど、
決して間違ってはいない。
 
僕はサンゴ礁ミュージシャンを目指そう!(^^)
 
ということで、
3月もたくさん歌います!!
 
みなさんぜひ、
僕のサンゴ礁へ遊びに来てください♪
 
ライブスケジュール
http://www.naoki-ito.com/live

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com