直謹賀新年

 
満ちたり欠けたり、
お月様が形を変えるのは、
 
お月様のご機嫌、
なんてわけじゃなくて、
 
言わずもがな、
単なる地球との角度の問題。
 
僕たちから見える部分が、
光って見えているだけ。
 
だから角度を変えれば、
お月様はいつだって満月。
 
太陽から見たお月様は、
いつだって満月なのである。
 
太陽に言わせれば、
「三日月って何??」ってな話だろう(笑)
 
これは「物理の法則」
なんて大袈裟な話じゃなくて、
 
太陽の方を向いている面は、
太陽の光を常に浴びるというだけのこと。
 
太陽を見上げる向日葵が、
太陽の光に照らせれるのと同様に。
 
ごくごく当たり前の話。
 
そしてこの光の話は、
僕たちにもやはり当てはまるもの。
 
明るいものを見つめる人は、
顔も心も照らされて明るいし、
 
暗いものを見つめる人は、
顔も心も照らされずに暗い。
 
どちらを向くか、
何を見つめるか、
 
ただそれだけのことだけど、
僕たちを大きく変えるのである。
 
 
さぁ!
ということで2024年!
 
新年、
明けましておめでとうございます♪
 
とうとう新たな一年のスタート(^^)
 
追われるように追いかけて、
走り続けた2023年。
 
2024年もそのまま走り続けるような、
忙しい一年になりそうだけど、
 
もちろん、
 
僕は光の方へ向かって、
今年も走り続けます。
 
たくさん笑顔でいられるように(^^)
 
新たな一年も、
全力で音楽活動していきますので、
 
2024年、
皆さんどうぞよろしくお願いいたします!
 
感謝と愛を込めて。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com