それゆけ!僕のエンタープライズ

 
“この裏道を抜けたらどこへ行くのか?”
“この草むらの中にはどんな虫がいるのか?”
 
子供のころは、
そんな「冒険心」がいっぱいで、
 
どぶ川に沿って進んだり、
田んぼのほとりを散策したり、
 
友達と列を作っては、
よく近所を練り歩いたものだ。
 
汚いどぶ川にも入ったし、
何度も蜘蛛の巣にも引っ掛かったし、
 
今から思えば、
ゾゾッとしてしまうけど(笑)
 
そんな風にして、
道を覚えて方向を認識して、
 
町の全体図や距離感を、
子供ながらに把握したり、
 
虫なりカエルなり、
目で見て手に触れて、
 
いろんな生き物たちの、
いろんな生態を知ったり、
 
友達と遊びながら、
たくさんのことを吸収していった。
 
冒険することで、
身をもって学び成長したのである。
 
そんな本日は「NASA初のスペースシャトル
 
エンタープライズ号が公開された日』
 
元々の名前は「コンスティテューション」
だったのだけど、
 
当時の人気ドラマ『スタートレック』に登場する、
「宇宙船エンタープライズ号」に変更されたらしい。
 
多くの国民の声が、
ホワイトハウスに届いたのだ。
 
そんな「エンタープライズ(Enterprise)」とは、
翻訳すると「冒険」という意味がある。
 
人類はまさに「エンタープライズ」で、
宇宙を学び成長し続けているのである。
 
 
さぁ!
本日は京都のライブサーキットイベント、
 
『オカソニック』に出演♪
 
満を持して・・・
やっと参加できる!!
 
めちゃくちゃ嬉しい!!
 
どんなお店で、
どんな出会いがあって、
どんなライブになるのか、
 
僕のエンタープライズはエンジン全開である(^^)
 
ぜひぜひ一緒に楽しみましょう!!
 
よろしくお願いいたします!!
 
2023年09月17日(日)
【ライブ】『オカソニック
【料金】1Day¥3000(飲食代別途)

1ステージ目
【時間】14:45~15:15
【場所】Jelly Beans Rocket(京都木屋町

2ステージ目
【時間18:00~18:30
【場所】RECIPE(京都四条寺町)
 
詳細はオカソニックホームページにて☆
https://oka-sonic.com/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com