鰻にも肉にも負けないシャウトで

 
夏バテ防止や疲労回復には、
「鰻」や「焼肉」がいい!
 
と思いきや、
 
実はそうでもない、
という場合があるらしい。
 
「鰻」にしても、
「焼肉」にしても、
 
タンパク質やビタミンBは多く含まれるから、
当然その効果もあるらしいのだけど、
 
なんせ“脂が多い”
というのがネックになるらしい。
 
脂こいものは美味しいけど、
消化するのにエネルギーを使う。
 
だから、
 
疲れた体には逆に負担になる、
という一面があるのだそう。
 
そう言われてみれば、
そんな経験をしたことがあるような気もする。
 
要するに「鰻」も「焼肉」も、
食べるタイミングが肝心だということである。
 
そんなことを考えていくと、
「言葉」や「音楽」も似たような一面がある。
 
励ましの言葉がパワーになる時と、
逆に重たい時があるように。
 
熱い音楽がパワーになる時と、
逆に疲れる時があるように。
 
心も体も、
タイミングが肝心なのである。
 
そんな本日9月3日は、
語呂合わせで『クエン酸の日』
 
レモンなどに含まれる、
食えるけどクエンという名の栄養素。
 

どうしても言いたくなるんです(笑)
 
夏バテ防止や疲労回復には、
クエン酸がいいとのことで、
 
僕はステージに、
いつも特製のクエン酸ドリンクを持参する。
 
正直いうと、
むちゃくちゃ酸っぱいのだけど(笑)
 
僕の全力シャウトの秘密は、
ココにあるのかもしれない。
 
 
さぁ!
本日は大阪十三はJUSO CLOCK HANDSにて、
 
『TATSUYA BIRTHDAY 2DAYS LIVE!! -眼中-』
 
バースデーイベント出演だ♪
 
今日も僕は僕らしく、
ハッピーな時間になるように叫ぶ!
 
そんなクエン酸をいっぱい含んだ僕の歌声は、
夏バテ防止や疲労回復にめちゃくちゃ効果がある!
 
人はそれを「クエン酸シャウト」と呼ぶ。
 

初耳だぞ!(笑)
 
いやいや!
 
これからそう呼んでください!(笑)
 
ってなことで、
 
今夜も一緒に楽しみましょう!
そして元気いっぱいになりましょう!(^^)/
 
十三にて心よりお待ちしております!
 
2023年09月03日(日)
【ライブ】『TATSUYA BIRTHDAY 2DAYS LIVE!! -眼中-』
【時間】開場16:15 開演16:30
【場所】JUSO CLOCK HANDS(大阪)
【料金】前売¥2500 当日¥3000
(Dr別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com