金曜日のターゲット

 
ゲームの先駆けとなった、
昭和を代表するゲームと言えば、
 
スペースインベーダーゲーム」
 
侵略してくる宇宙人やUFOを迎撃する、
というシューティングゲームである。
 
本日はそんな『スペースインベーダーの日』で、
初めてお披露目された日なのだとか。
 
遠い昔の小さな僕も、
よく遊んだ記憶がある。
 
そのスペースインベーダーは、
世界的に大ヒットしたわけだけど、
 
その理由はきっと、
心理をくすぐるものだったからであろう。
 
どういうことかと言うと、
 
“ピッタリと要点をとらえる”の意で、
「的を射る」という言葉があるように、
 
人は「的」を前にすると「射」たくなる、
という心理が働くものなのである。
 
女性には馴染みがないだろうけど、
男子便所の小便器に備えられている、
 
「ターゲットマーク」という、
シールや小物も同じ。
 
的を射たくなる人間の心理を、
上手くくすぐっているのである。
 
って「朝から何の話やねん!」
とツッコまれそうだけど(笑)
 
要するに、
「的」は大切だということであり、
 
トークで言うところの、
「ボケ」に当たるということ。
 
人は「ボケ」を前にすると、
「ツッコミ」たくなるものなのである。
 

なんじゃそりゃ!(笑)
 
 
さぁ!
やってきました金曜日☆
 
今夜はネットテレビ「OPENREC.tv」にて、
 
24:00~25:00ぐらい
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
※メッセージ募集テーマ
『オリジナルテレビ番組!どんな番組を作りますか?』
 
真夜中の生放送♪
 
僕はおバカなトークとボケで、
皆さんのツッコミ心理をくすぐるのだ。
 
まさに男子便所のターゲットマークのごとく、
ターゲットトークを展開するのだ!
 
だからどんどんツッコミくださいね!
 
ということで(笑)
 
生放送でもアーカイブでも、
こみゅこみゅで待ってます!
 
アクセスはこちら☆
OPENREC.tv「GIG TV LIVE!!」チャンネル
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
にて、
全国どこからでもご視聴いただけます♪
 
スマホの場合は「OPENREC.tv」という無料アプリをダウンロードで、
生動画&アーカイブをいつでもどこでも何度でもご視聴いただけます。
 
よろしくどーぞー!!!


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com