18個目のゴールをしよう!

 
地球だって生きてるわけで、
変化だって当たり前なわけで、
 
だから「例年に比べて」だとか、
「異常気象」だとか、
 
過去のデータとの比較は、
人間の尺度に過ぎない、
 
なんてことを、
学もなく考えたりするのだけど、
 
地球だって生きてるなら、
変化だって当たり前なら、
 
尚更に大切にしなければ、
僕たちのこの地球を。
 
どこぞの国のように、
ミサイルなど打ってる場合ではないのだ。
 
そんな本日3月17日は、
「みんなで17のゴールを」
 
という語呂合わせから、
『みんなで考えるSDGsの日』である。
 
正直「SDGs」は知ってても、
隅々までは分かってなくて、
 
何となく「地球に良いことしましょ」
というイメージしかないのが本音(笑)
 
きっと多くの人が同じだと思う・・・
 
でしょ?(笑)
 
だけど、
それでいいのだと思っている。
 
だって何も、
17だけに絞る必要はないのだから。
 
18個目のゴールだって、
地球に良いならイイじゃない。
 
でしょ?(^^)
 
そんな地球に良いことは、
まず何よりも僕たちが元気でいること。
 
そうじゃないと、
何もできないのだから。
 
つまり18個目のゴールは、
 
「笑顔で元気でいること」
 
だと思っている。
 
 
さぁ!
ということで今夜は金曜日☆
 
ネットテレビ「OPENREC.tv」にて、
 
24:00~25:00ぐらい
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
※メッセージ募集テーマ
『「少年サンデー」の姉妹雑誌「少年フライデー」の人気漫画を教えてください』
 
真夜中の生放送だ♪
 
一緒におバカさんして、
一緒にロックに騒いで、
 
心も体も元気いっぱい♪
 
18個目のSDGsをしましょう! 
 
今夜も騒ぐでぇ~!
 
ということで、
生放送でもアーカイブでも、
こみゅこみゅで待ってます!
 
(^O^)/
 
アクセスはこちら☆
OPENREC.tv「GIG TV LIVE!!」チャンネル
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
にて、
全国どこからでもご視聴いただけます♪
 
スマホの場合は「OPENREC.tv」という無料アプリをダウンロードで、
生動画&アーカイブをいつでもどこでも何度でもご視聴いただけます。
 
よろしくどーぞー!!!


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com