無邪気な金曜日をありがとう

 
僕も幼少時代は、
子供らしく無邪気に、
 
畑で虫を追いかけたり、
プラモデルを組み立てたり、
 
アニメに釘付けになったり、
近所を友達と探検したり、
 
目を輝かせて、
何かに夢中になったものである。
 
そこには大人が持つような、
余計な頭などなかった。
 
少年ってそんな感じだ。
 
そしていつしか、
いろんなことを経験し学び、
 
人生は無限ではなく、
現実は厳しいことを知る。
 
だから“時は金なり”
なんて言葉があるように、
 
いろんなことを考えてしまうし、
考えられるのが大人の生き方だと痛感する。
 
それはとても大切なことで、
そして素晴らしいこと。
 
大人ってすごいのだ。
 
なんてことを考えると、
この方程式を使って分かることがある。
 
時間も忘れてしまうほど、
何かに夢中になれたなら、
 
僕らはいつだって、
少年になれるということだ。
 
年齢は生きている年数、
それ以上でも以下でもない。
 
僕たちは心の在り方で、
いつだって少年になれるのである。
 
見た目は大人!中身は子供!
逆コナン君だ!(笑)
 
 
昨夜はネットテレビOPENREC.tv
 
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
 
真夜中24時からの生放送だった♪
 
明日のことも考えず、
トークとロックに夢中になる。
 
年甲斐もないおバカさん、
毎週金曜日の僕は逆コナンくんである。
 

金曜日だけじゃないだろ(笑)
 
まぁ僕の場合は、
もう少し大人になった方がいいのだろうけど(笑)
 
無邪気に笑って過ごせる金曜日を、
いつも本当に感謝です。
 
皆さんのお陰です(^^)
 
真夜中にもかかわらず、
お聴きくださったあなた、
コメントくださったあなた、
 
コメントはアーカイブも含め、
漏れなく受け取らせていただいてます!
 
たくさん本当にありがとうございますね(^^)/
 
来週も逆コナンくんになってがんばります!!(笑)
 
そんな昨夜のこみゅこみゅアーカイブはこちら♪
https://www.openrec.tv/live/1o8qyk39nzk
 
そしてご紹介した曲は、
 
【03月17日放送分】
 
SAMMY HAGER - Boys' Night Out(アルバム『Sammy Hager』)
WHITESNAKE - Whipping Boy Blues(アルバム『Forevermore』)
GLENN HUGHES – The Boy Can Sing The Blues(アルバム『Blues』)
 
生演奏:
 
WHITESNAKE - Easier Said Than Done(アルバム『Forevermore』)
GLENN HUGHES – I’m The Man(アルバム『Blues』)
伊藤直輝 – Dear Mr.Doggie
 
でした☆
 
そして次回のメッセージ募集テーマは、
 
『恩師に教わったことを教えてください』
 
どしどしお待ちしております♪

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com