何パンツでもグイッとして

 
慌ただしい年末年始、
ドタバタと突入した2023年。
 
そのド頭の一ヶ月が、
今日で過ぎ去ってしまう。
 
ライブ会場やネット上で、
多くの出会いや再会があった一ヶ月。
 
その場だけではなく、
未来への期待膨らむ一ヶ月だった。
 
幸先いいスタートだ(^^)
 
そんな「1月は行く」で過ぎ去った、
ほんの一瞬だった一ヶ月。
 
むちゃくちゃベタなこと言うけど、
一年は「×12」
 
つまり「一瞬×12」
イコール「一瞬」
 
きっとそのうち「もう年末かぁ」
なんて言ってることだろう。
 
むしろ「もう年末かぁ」と、
今から口にするぐらいでいいかもしれない。
 
めちゃめちゃ気が早いけど(笑)
 
でもそれぐらいの気持ちでいた方が、
お尻を叩けていいだろう。
 
1年なんて、
それぐらい一瞬なのだから。
 
「あ」っという間ではなく
「ぁ」っという間だ。
 
 
そんな本日1月31日は、
晦日正月」と言われている。
 
昔は1月31日を「正月の終わりの日」
として祝っていたのだとか。
 
つまり今日までお正月だったのだ。
 
んんん、、
 
やはり現代人は生き急いでるのかもしれない。
 
 
さてさて、
そんなことで年明けからたくさんのライブなど、
本当に有り難くバタバタと過ごしていて、
 
そのバタバタは半年先まで、
有り難いことにたくさん予定が決まっている。
 
楽しみなライブがいっぱいある(^m^)
 
そしてきっとこのままバタバタと、
「ぁ」っという間に過ぎ去ってしまうだろう。
 
でもだからこそ、
バタバタっと流れてしまわないように、
 
しっかりと目標をもって、
一つ一つ挑まねばいけない。
 
と、
 
ボクサーパンツ派の僕も、
ふんどしを締め直しているところだ。
 

何パンツ派かは言わなくていい(笑)
 
気を取り直して・・・
 
大袈裟な言い方をすれば、
 
人生を注いで作っている音楽、
命を削って歌っているライブ、
 
僕はこれを無駄にするわけにはいかないのだ。
 
そのために必要なのは、
“皆さんに見ていただくこと”だと思っている。
 
それは“僕”ではなく、
一緒に“僕の見つめる先”を。
 
つまり、
 
“たくさんの人に僕のステージを見てもらいたい!”
 
だから、
 
“たくさんの人に僕のステージを見てもらいたい!、
という夢を一緒に見てもらいたい!”
 
なのだ。
 
それはイイ夫婦のように、
“見つめ合う”じゃなく“同じ方向を向く”で。
 
今日でお正月も終わり。
 
気持ちを引き締めて行きますので、
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com