Always新発売!

 
僕がまだまだ幼い頃、
昭和も昭和の話なのだけど、
 
志村けんさんがモチーフとなった、
『ケンちゃんラーメン』という、
 
子供心をグッと掴んだ、
カップラーメンがあった。
 
変なおじさんやバカ殿など、
ケンちゃんシール付きという、
 
今から考えても珍しい、
オマケつきのカップラーメン。
 
志村けん大好き人間の僕の心も、
もちろん鷲掴み状態である。
 
懐かしいなぁ。。(遠い目)
 
もし再発売されたら、
確実に僕は買うだろうな。
 
そんな遠い記憶にある、
ケンちゃんラーメンだけど、
 
鮮明に覚えているのは、
そのCMのあるフレーズ。
 
発売されて何年も経つというのに、
CMの締めの言葉は、
 
「ケンちゃんラーメン新発売!」
 
この「新発売」というフレーズには、
多くの人がツッコミを入れていただろう。
 
「いつまで新発売やねん!」と(笑)
 
少なくとも僕の周りでは、
僕も含め全員でツッコんでいた。
 
懐かしいなぁ。。(遠い目)
 
結局「新発売」を使い続けた理由に、
深い意味はなかったとのことなんだけど、
 
考えようによっては、
生きていく上で大切なことかもしれない。
 
僕たちはあらゆることに、
順応していく生き物。
 
言い方を変えれば、
“慣れる”ということ。
 
それは紙一重に、
良くも悪くもである。
 
いつまでもフレッシュに、
「新発売」な気持ちでいること。
 
忘れずにいなければ(^^)
 
 
昨日は伊丹Alwaysにて、
 
『阿珠MASA CALLING』
 
ブッキングイベントに出演だった♪
 
僕もそれなりに活動は長い、
でもだからこそフレッシュに、
 
新しい場所で、
新しい出会いを求めて、
 
「伊藤直輝新発売!」
な気持ちでシャウトして来た☆

30分という時間は、
あまりにも一瞬だったけど、
 
その分しっかり濃厚に、
唯一無二の満面の笑みのライブ。
 
初Alwaysもめっちゃくちゃ最高でした!
 
新たな繋がりも生まれて、
きっと未来に繋がるはず。
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
そして今後とも、
よろしくお願いいたします!

そんな昨夜のセットリストは、
 
1. FLY
2. Stray Dog~シツコイ ハート~
3. P.M.
4. 僕のラヴソング
5. Hello!
6. 愛言葉
 
でした♪
 
ではでは、
始まりました一週間。
皆さん今週もファ伊藤しましょう(^^)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com