音と幸せの波を起こして

 
獲りたての魚を捌いて、
抜群に美味しいお刺身を食べれたり、
 
内陸では食べれない、
珍しいお魚を食べれたり、
 
漁師さんたちには、
漁師の特権というものがあるだろうし、
 
家族や恋人の髪を切ったり、
ヘアメイクをしてあげたり、
 
毎日の気分を明るく、
誰かを笑顔に出来るのは、
 
美容室さんたちが持つ、
魔法のような特権だろうし、
 
きっと皆それぞれに、
それぞれの特権というものがあるのだろう。
 
スペシャルなのだ。
 
そしてミュージシャンにも、
ミュージシャンが持つ特権というものがある。
 
音を合わせること、
声を重ねること、
 
心を通わせ合えること、
そして満面の笑みが生まれることだ。
 
音楽というのは、
幸せになるためのツール。
 
それも一人ではなく、
皆と一緒に幸せになるためのツール。
 
音は波になって伝わるように、
幸せも連鎖していくもの。
 
ミュージシャンにとっての、
最大の特権はここにある。
 
音楽もライブも、
止められないわけだ(^^)
 
 
昨夜は京都は千本中立売の天Qにて、
 
『AQuAのFriend's ship』
 
ベントライブに出演だった♪

昨年のいつだったか、
AQuA☆MaRiNeさんと共演したことがあるのだけど、
 
その際に「ぜひ今度一緒に歌いましょう」
と約束を交わしたことで実現したステージ。
 
それぞれのソロステージはもちろん、
ラストにはAQuA☆MaRiNeバンドに混ざって歌わせていただいた。

入念にリハーサルが出来た、
というわけではなかったのだけど、
 
セッションというのは、
いかに心を通わせ合えるかが重要。
 
“ご愛嬌”なところもあったけど(笑)
久しぶりのバンドサウンドは気持ちよかったぁ♪
 
AQuAのFriend's ship(船)の旅。
 
最終的に何故か僕が船長になったけど(笑)
音の波も幸せの連鎖も広がる船旅になりました!
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
めっちゃくちゃ楽しい夜になりました!!

そんな昨夜のセットリストは、
 
1. LA・ブラックホール
2. KANPAI
3. P.M.
4. 観月橋
5. 愛言葉
6. Hello!
 
with AQuA☆MaRiNeバンド
 
1. I Can Make You Love Me(BONNIE RAITT cover)(伊藤直輝ソロ)
2. Moon River(AUDREY HEPBURN)(duet with AQuA☆MaRiNe)
3. Just The Two Of Us(BILL WITHERS)(duet with AQuA☆MaRiNe)
encore
4. Desperado(EAGLES cover)(duet with AQuA☆MaRiNe)
 
でした♪

さぁ!
そして音の波と幸せの連鎖は今夜も!
 
長岡京WoodStockにて、
伊藤直輝ワンマンライブ開催です!!
 
会場にて配信にて、
ぜひぜひ遊びに来てください!!
 
2023年01月22日(日)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】長岡京WoodStock(京都)
【料金】¥2000(別途2オーダー)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com