音楽もSDGsだ

 
最近よく耳にする言葉、
SDGsというやつだ。
 
何となく知ってたけど、
何となくでしか知らず。
 
簡単には言えないけど、
簡単に言うとするなら、
 
より良い世界のために、
協力し合おうという話。
 

まとめすぎだろ(笑)
 
とにかく一致団結して、
17のゴールを目指す。
 
皆の健康や平等や安全、
生活や日常を守るのだ。
 
命を地球を大切にして、
笑顔で暮らせるように。
 
そのための目標たちは、
17項目あるのだけど、
 
“皆で17のゴールを”
という語呂合わせから、
 
本日は「SDGsの日」
とされているのだとか。
 
より良い世界のために、
目の前の出来ることを。
 
 
さてさて、
資源を大切にするとか、
災害に立ち向かうとか、
 
17の目標というのは、
いろいろあるのだけど、
 
それだけが必要な目標、
というわけはないはず。
 
より良い世界のために、
皆が出来ることをする。
 
きっとそれでいいのだ。
 
だから僕がするべきは、
やっぱり心温まる音楽。
 
そしてクスッと笑える、
おバカさんなトークだ。
 
つまり僕の音楽活動は、
18項目めのSDGs。
 
より良い世界にしよう!
 
ということで、
レコーディング頑張る!
 
皆さんも素敵な一日を♪
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20220317010700j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com