ボジョ俺ーヌーボーで行こう

 
若気の至りという言葉がある。
きっと誰にも何かあるだろう。
 
僕も思い出したくないような、
恥ずかしい経験が山ほどある。
 
もしかしたら今のこの僕こそ、
若気の至った姿かもしれない。
 

おい(笑)
 
基本的に若気の至りというと、
何かしらの失敗のことを言う。
 
ネガティブな印象があるけど、
果たして本当にそうだろうか。
 
確かに青臭い失敗なり経験だ。
 
でもそこで何かを学んだから、
今のこの自分がいるのだから、
 
大きな視点で見れば大成功だ。
ネガティブなことなんてない。
 
そして若さゆえのことならば、
若さゆえに味わえる味だから、
 
大いに若気に至ればいいのだ。
 
 
さてさて、
いつも11月の第3木曜日は、
ボジョレーヌーボーの解禁日。
 
今年は甘味と酸味が安定して、
ボジョレーらしい味みたいだ。
 
個人的にライトボディよりも、
フルボディの方が好きだけど、
 
そんなボジョレーヌーボーも、
若さゆえに味わえる美味しさ。
 
今しか飲めないワインだから、
一口ぐらいは味わっておこう。
 
そして自分に置き換えるなら、
今の自分がこの先で一番若い。
 
つまり今の自分がヌーボーだ。
 
失敗しても恥をかいてもいい、
心が向く方へどんどん行こう。
 
ヌーボーらしく若気に至ろう。
 
皆さん今日も楽しい木曜日を。
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20211117225738j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com