人生はスープまで全部行こう

 
イケナイことと分かっていても、
イッてしまいたい時だってある。
 
イケナイことと分かっていても、
イカナイと人生損する時もある。
 
自制することが正しい時もあり、
解放することが正しい時もある。
 
一度きりのこの人生なのだから、
食べたいものを食べなくっちゃ。
 
一度きりのこの人生なのだから、
体の健康のこと考えなくっちゃ。
 
どちらも正解で不正解な答えだ。
 
今日のことだけを考えるでなく、
明日のことばかり考えるでなく、
 
「大切だからこそ」難しいのだ。
 
 
さてさて、
食欲の秋とはよく言ったもので、
本当に最近ちょっと食べ過ぎだ。
 
イケナイことと分かっていても、
ついついパクパクいってしまう。
 
明日が来る保証はないのだから、
食べたいものを食べたいけれど、
 
食べたいものを食べてしまうと、
明日の体にしっかり影響が出る。
 
すっかり体重が増えてしまった。
 
( ̄▽ ̄;) ヤッチマッタナァ!!
 
そんな中でまたやってしまった。
 
「天下一品」のカップラーメン、
美味しくてついつい一滴残らず、
スープまで全部いってしまった。
 
美味しい満足と気まずい罪悪感。
 
( ̄▽ ̄;) ヤッチマッタナァ!!
 
まぁ、、
 
イッてしまったものは仕方ない。
 
その代わりに今日は自制しよう。
解放と自制と繰り返して行こう。
 
そんな食欲の秋の10月7日は、
少し無理矢理な語呂合わせから、
 
『大人のダイエットの日』とか。
 
ダイエットのサポートをされる、
大人のダイエット研究所が制定。
 
今日はいつもより多く筋トレだ。
 
と、
 
話はすっかりダイエットだけど、
この「今日」と「明日」の比重、
 
どちらかに偏ってもいけないし、
これは本当に難しいバランスだ。
 
今日は明日のための今日であり、
明日は今日があって明日がある。
 
ただ言えることはいつも答えは、
他の誰でもなく自分が出すもの。
 
後悔のないイイ塩梅で行けたら、
まさにそれが天下一品の人生だ。
 
ということで、
本日も笑顔で木曜日ファ伊藤!!

f:id:Naoki__Ito:20211006180008j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com