ハハァーッ!な月曜日

 
もしも僕が王様か誰かに、
 
「タマゴを立ててみよ!」
 
と言われたら間違いなく、
静かに上手に置くだろう。
 
重心を探りながら置いて、
おそらく失敗するだろう。
 
すぐコロンと転がっては、
 
「もう一度チャンスを!」
 
と必死で懇願するだろう。
 
何回でも「ハハァーッ!」
と土下座しているだろう。
 
って一体どんな妄想だ(笑)
 
 
さてさて、
「タマゴを立ててみよ!」
と言われ立てた人がいる。
 
その人はなんと殻を割り、
底の面を平らにしたのだ。
 
なんという柔らかい発想。
 
「割らずに立ててみよ!」
とは言われてないわけだ。
 
先入観には気を付けよう。
 
 
ところで10月12日は、
 
コロンブス・デー」「大陸発見記念日」
 
例のタマゴを立てた人物、
コロンブスアメリカに、
初めて到達した日である。
 
そしてそんな本日の僕は、
 
MITSU のホットラインと、
FMおとくにさんに生出演。
 
何が言いたいかというと、
 
新たな笑顔を発見すべく、
トークの海に果敢に出る。
 
だから頭を柔らかくして、
今日も一丁がんばります。
 
っということであります!
「ハハァーーーッッ!!」
 
・・・ということで(笑)
 
ぜひ生放送聴いてくださいね(^-^)/
 
2020年10月12日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【アドレス】FMおとくに(86.2MHz)
インターネット「Listen Radio」で全国どこからでもお聴きいただけます♪
アドレス「http://listenradio.jp/
お便りはhttps://fm-otokuni.com/message/より番組名を選んで、
Twitterにて「#FMおとくに」で呟いて頂いても大丈夫です!
 
2020年10月12日(月)
【ラジオ】「MITSUのホットライン」
【時間】22:00~22:50
【アドレス】『FRESH LIVE』https://freshlive.tv/gigtvmix

f:id:Naoki__Ito:20201011134501j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com