今日にありがとう

 
人生は旅行に似ていて、
いろんな出会いがある。
 
同じように見える毎日、
だけど違う顔をしてる。
 
たくさんの昨日があり、
変わりゆく明日がある。
 
だからこそ大切なのは、
どんどん出会うことだ。
 
明日の僕を変えるのだ。
 
 
さてさて、
本日12月6日は「音の日」だそうだ。
 
エジソンが発明した蓄音機で、
音の録音・再生に成功した日。
 
つまりこの人がいなかったら、
そしてこの一日がなかったら、
今の音楽文化はなかったかも。
 
ここ最近の僕は本当に驚く程、
たくさんの音楽を聴いている。
 
恥ずかしながら今更ながらに、
っていう作品もたくさんある。
 
ほんとに世の中にはまだまだ、
素晴らしい音楽が溢れている。
 
もちろん聴くばかりじゃなく、
僕もそれを生み出す側として、
人生をかけて活動してるけど。
 
 
もしエジソンがいなかったら。
もし蓄音機ができなかったら。
 
 
こんな風に音楽できることに、
今日のこの日に感謝しないと。
 
いや〜
ライブの準備、
ラジオの準備、
その他の準備、
 
やることがいっぱいあって、
てんやわんやの毎日だけど、
すべては音楽人生のために。
 
今日もがんばろう!