ウネリスト

 
僕にはクセがある。
 
それはトーク中に頻繁に口にしてしまう「あの〜」だったり、
もしかしたら性格にもあるかもしれないし、
そして髪も専らクセ毛だ。
 
ここ最近の不安定な天気や、これからの季節は、
クセ毛にとっては大変な時期なのだけど、
「うねるなら、うねらせてしまえホトトギス」のスタイルで、
今年もうねらせていこうと思っている。
 
まぁ、
おかげで「おばちゃんパーマ」
なんてコメントがあったりもするのだけど(笑)
 

湿気によって、
髪がうねるのは、
“普段は無理をして真っ直ぐにしている”ということ。
うねっている姿が、本当の髪ということだ。
 
 
そして、
こういう時にふと思うのです。
 
心はちゃんとうねっているか?と。