パン屋さん兼マクドナルド?!

 
ライブに欠かせないのは、

「音作り」と「空気作り」

だ。
 
僕は陰ながら、
一緒にライブをしていた。
 
 
昨日は城陽アル・プラザにて、
シンガーソングライターMITSUくんのフリーライブのお手伝いに♪

僕の役割はPA兼MC。
もちろんこのブログのタイトルではなく(笑)
 
PAというのはPublic Addressの略で公衆伝達という意味、
つまりは「音作り」であり、

そして、
MCはmaster of ceremonyの略で司会者、
つまりは「空気作り」。

 
とても大切な役割をさせてもらった。
 
 
MITSUくんの活動のことは知っているし、
今回のフリーライブの目的や意気込みは、
十分に理解していたので、
方向が定まっていてやりやすかったし、
単純にやっぱりやり甲斐があって、

そして、
ステージはもちろん、
楽屋でも真剣に全力で挑む姿を見ているので、
物販席にお客さんが来てくれると、
本当に嬉しかった。
 
なんだか僕も、
とても楽しく充実した時間を過ごすことができた。
 
まぁ実際に、
盛り上がる会場を見てニヤついたり、
マイクをお客さんへ向けたりして、
こっそりライブに参加して楽しんでいたのだけど(笑)
 

貴重な日曜日、
MITSUくんの応援に来てくださったあなた、
PA兼MCの僕を応援に来てくださったあなた、
一緒に過ごしてくださったあなた、
 
素敵な時間をありがとうございました(^-^)