「更新が遅い」の中の「更新が遅い」のブログ

 
ペペロンチーノが食べたかった。

っが、

「男のパスタ」

というメニューがあった。

どうやらそれは、

通常の麺とは違い、極太麺を使用し、

しかも量も1.5倍のサイズになるという。
 
男の中の男と呼ばれる僕はもちろん、

迷わずそいつを注文したわけだけど、

ただの男ではない僕はもちろん、

さらにそいつを大盛りにして喰らった。
 
そう、

つまり僕が食べたのは、

「男の中の男のパスタ」

と呼ぶべきものなのだ。

ペペロンチーノとは程遠い、

どちらかと言うとソース系の味付けだったけど、

僕の食べっぷりは、

ペロリンチーノだった♪
 
 
さてさて、

ブログ更新がかなり遅れてしまったけれど、

毎日何かと予定の詰まった日々で、

お化けの・・・

じゃなかった、

バタンQ太郎になってしまいごめんちゃい(*ノω・*)テヘッ
 
昨日は安田仁さんとピアニスト小山正子さんと、

レオナルド・ダ・ビンチと「アンギアーリの戦い」展

を見に京都文化博物館へ行ってきた。

そもそも、

「絵画」

のことは正直よくわからないし、

レオナルド・ダ・ビンチについても、

モナ・リザ」や「最後の晩餐」

ぐらいしか知らなかったのだけれど、

美術観賞には興味を持てる。

機会があればいく方である。
 
そんな今回の「アンギアーリの戦い」展は、

時代背景や登場人物など、

僕の知識不足でちょっと難しかったけれど(汗)

何事も第一歩目はこんなもんだろう(^^;)

会場をかなり集中して回ったので、

出てきた時はゲッソリ痩せた気がするほど疲れた(笑)
 
そして、

カフェで甘いもん&コーヒーで一服。

軽くお茶して帰ろうか、

ってな感じだったけど、

結局そこから3時間ぐらい音楽の話(笑)

ぜんぜん軽くない3時間(笑)

でもぜんぜん長くない3時間なんだな(^^)
 
いやはや、

「芸術の秋」

って言うけれど、

これこそほんとに、

「“芸術の秋”の中の“芸術の秋”」

と呼べるべく一日となった☆