どうせなら

途中からだけど、

ついつい何気にヤマトを見てしまった。

実をいうとマンガのそれもあまり知らずにいた。

知っているのは

「うちゅぅ〜うせんかんヤァ〜マァ〜トォ〜♪」

の歌だけで。

だから特に見るつもりもなかったのだけど、
ご飯の合間にちょっと見だしたら気になってついつい・・・

しかしながら、、何だろう、、この気持ち、、、

ちょっといろいろと叫びたいぞ…
ある意味、僕の波動砲が黙ってられない感じ(汗)

んんん、、、

さて、気持ちを切り替えるとして、、

この写真

NASAが観測した3000万光年先の時空に開いた裂け目らしい。
アンドロメダ座の渦巻き銀河NGC 891だそうだ。

よくわからないけど、
3000万光年先ってほんとに、、想像がつかない、、、

あの裂け目の向こうに何があるんだろう・・・
っていうか時空の裂け目って何だ??何があるんだろう・・・

興味はあるけど、ちょっと怖そうだな。

なんて考えてしまうけど、僕たちの未来も同じかもしれない。

3000万光年先ってのとはちょっと違うかもしれないけど、
何があるかわからないという意味では同じだ。

不安を感じてしまうこともあるけれど、

どうせわからないなら、

不安よりも、希望を抱いておこう。

きっと輝かしい星があるに違いない!

みたいな(^ー^)