連鎖を起こそう

 
三次元のこの世界の中で、
「3」というのは重要な数字らしい。
 
建築学でも最もバランスのいい形は、
三角だと言われている。
 
「3」があることによって、
物事のバランスは保たれるのだそう。
 
そして人の心も○と✕だけではなく、
○でもなく✕でもない△、
 
という部分があるからこそ、
揺れながらもバランスが取れるもの。
 
〇か✕しかなければ、
ロボットみたいになるだろう。
 
どっちつかずでいられることが、
人間らしさでもあるのである。
 
ちょっと難しい話になったけど、
この3のバランスは他にも身近に多い。
 
例えば、
「お笑い」でいうならば、
 
ボケるからつっこむ、
つっこむから笑いが起こる、
 
笑いが起こるからボケる、
ボケるからつっこむ、
 
つっこむから笑いが起こる、、の連鎖。
 
この3のバランスがあるからこそ、
僕たちは笑顔になれるのだ。
 
 
昨日はFMおとくに
 
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だった♪
 
本当に我ながら、
なんともアホなトークをしてしまったけど(笑)
 
それはもちろん、
3つのうちの大事な一つを全うするため。
 
人一倍強い“責任感”の賜物なのである。
 
信じるか信じないかはあなた次第です!
 
ということにして(笑)
 
とにもかくにも、
昨日も楽しい生放送になりました☆
 
お聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
めちゃめちゃ笑って過ごせました(^^)
 
また来月は4月10日(月)
出演させていただきますので、
よろしくお願いいたします。
 
 
さぁ!
そして今夜は京都祇園はシルバーウィングスにて、
ブッキングライブに出演だ☆
 
全力で歌うから手拍子が生まれ、
手拍子が生まれるから一体感が生まれ、
 
一体感が生まれるから全力で歌い、
全力で歌うから手拍子が生まれ、、、の連鎖。
 
3の連鎖で幸せライブだ!
 
ぜひ一緒に過ごしましょう!!(^^)/
 
2023年03月14日(火)
【ライブ】ブッキングライブ
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】Silver Wings(京都)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink別途)
共演:(出演順)Chiaki☆ / 永井利和 / 福猫堂 / 伊藤直輝 / たなかきょう

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com