今年は三文の徳をしよう

 
“早起きは三文の徳”
 
だとか、
 
“思い立ったが吉日”
 
というように、
 
何かを始めるならば、
何か行動をするならば、
 
早いに越したことはない、
に間違いはないのである。
 
例えば“一日”にしても、
マックスは24時なわけで、
 
“一ヶ月”にしても、
マックスは決まっているし、
 
人生だって無限ではない、
というのは分かっていること。
 
だったら、
少しでもスタートは早い方が、
単純に長く楽しめる。
 
休日に目覚ましナシで起きたら、
 
お昼の12時を越えていた、、、_| ̄|○
 
なんて経験はよくあるけど、
 
その休日の短さたるや、
もったいないお化けが出そうなほどだ。
 

例えが昭和過ぎる(笑)
 
逆に休日に早起きしたら、
やたら一日を長く感じられたりするもの。
 
限られた時間だから、
出来るだけ楽しまなくっちゃ。
 
大人にとって貴重な休暇、
ゆっくりできるお正月、
 
かもしれないけど、
だからこそ大切に過ごそう。
 
 
さてさて、
そんなことで、
僕の活動は今日からスタート!
 
14:00~16:00
 
FMおとくに(86.2Mhz)
 
お正月特番!
『イトイト&ルカルカお正月からFLYしよう!(仮)Vol.2』
 
生放送だ♪
 
お正月ぐらいダラダラと、
寝正月で過ごす、
 
なんて過ごし方も、
お正月の特権かもしれないけど、
 
2023年も、
同じく限られた365日の一年。
 
同じ“笑って過ごす一年”にしても、
初笑いは早い方がたくさん笑える。
 
“早笑いは三文の徳”
 
なのである(^^)
 
ということで、
本日は新年早々の生放送♪
 
ぜひぜひ一緒に初笑いいたしましょう!
 
もちろんインターネットでも、
『りすらじ』にてお聴きいただけます♪
http://listenradio.jp/
 
なおTwitterにて、
「#FMおとくに」で呟いていただきますと、
放送中にご紹介させていただきますので、
たくさんのコメント&ツッコミお待ちしております(^^)
 
2022年01月02日(月)
【ラジオ】「イトイト&ルカルカとお正月からFLYしよう(仮)Vol.2」
【時間】14:00~16:00
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com