声で伝える金曜日

 
通信手段がなかった時代に、
電話が発明されたときには、
 
生活が一変するような、
革命だっただろうと思う。
 
もちろん気軽にかけられるような、
今のそれとは違っただろうけど、
 
遠く離れた相手と通話できる、
なんてもの凄いことだったはず。
 
そんな通信文明はどんどん進み、
留守電やファックス、
 
そしてメールというものも現れ、
今ではSNSやラインなどなど、
 
より気軽に簡単に、
通信できる時代になってきた。
 
それは言葉から文字へと変わり、
さらにはスタンプというアイテムも生まれ、
 
“伝え方”自体にも、
大きな変化をもたらしている。
 
確かに、
 
今では電話するよりも、
メールやラインの方が楽だし、
 
むしろ電話をするなんて、
ほぼほぼないに等しいかもしれない。
 

彼女もいないからだろ(笑)
 

ほっとけ!(笑)
 
だけどそんなこの時代だからこそ、
改めて“電話”の価値は上がっていると思う。
 
“言葉で声でちゃんと伝える”
 
これってすごく大事なことなのだ。
 
そんな本日は『電話創業の日』
日本で初めて電話が開通した日なのだとか。
 
大切な人に大切なことは、
ちゃんと言葉で声で伝えようじゃないか☆
 
 
さぁ!
ということで金曜日☆
 
本日は「OPENREC.tv」
 
24:00~25:00
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
※メッセージ募集テーマ
「今年まだ諦めていないことは?」
 
真夜中の生放送だ♪
 
メールでもラインでも、
そして電話でもなく、
 
インターネットで全国どこでも、
映像付きの画面で生で伝える番組。
 
くだらないボケも交えながら、
しっかりと声で伝えよう!
 
グレンヒューズの素晴らしさを!
 

どんだけ好きやねん(笑)
 
ということで、
生放送でもアーカイブでも、
こみゅこみゅで待ってます!
 
(^O^)/

アクセスはこちら☆
OPENREC.tv「GIG TV LIVE!!」チャンネル
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
にて、
全国どこからでもご視聴いただけます♪
 
スマホの場合は「OPENREC.tv」という無料アプリをダウンロードで、
生動画&アーカイブをいつでもどこでも何度でもご視聴いただけます。
 
よろしくどーぞー!!!
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com