一人ボケツッコミング

 
言葉にすることは大切だ。
 
心は透明で見えないから、
なんとか言葉にするのだ。
 
それは相手に伝えるため、
だけでないかもしれない。
 
心が透明で見えないのは、
相手だけでないのだから。
 
灯台下暗しではないけど、
自分が見えない時もある。
 
だから自分を言葉にして、
自分に聴かせてみるのだ。
 
それが正しいかの判断は、
心が決めてくれるだろう。
 
自分の心を知るためにも、
やはり大切なことなのだ。
 
自分がどういう気持ちか、
いま何を感じているのか、
 
言葉にすることは大切だ。
 
 
ある有名なバンドの曲で、
 
「愛してる」って言葉で、
「強くなれる」曲がある。
 
伝えられる側はもちろん、
伝える側も強くなるのだ。
 
大好きな人には大好きと、
ちゃんと伝えなくっちゃ。
 
 
8月2日は語呂合わせで、
『ハニーの日』とされる。
 
制定したのはお酒の会社。
 
あの有名なウィスキーの、
ジャックダニエル発売元。
 
新商品ジャックハニーの、
発売を記念した日だとか。
 
だから恋人とは関係ない、
ハニーではあるのだけど。
 
 
さてさて、
毎日いろんなことがあり、
心もグチャっとなるけど、
 
そういうすべてを音楽に、
それがミュージシャンだ。
 
しっかりと自分は自分を、
言葉にしていこうと思う。
 
ハニーはいないにしても。
 

自虐オチか!(笑)
 
ジャックダニエルもいい、
ジャックハニーでもいい、
 
今夜はウィスキー飲んで、
「大スキー!」と叫ぼう。
 

駄洒落オチか!(笑)
 
ハニーはいないにしても。
 

やっぱり自虐オチか!(笑)
 

もういええわ!
 
ありがとうございましたぁ~。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com