今日はアルバムを作ろう

 
明日はアレで明後日はアレで、
週末はアレだから今日はコレ。
 
今月はアレで年明けはアレで、
の前にアレだから今日はコレ。
 
ほんとに追われるようにして、
前ばっかり向いて走っている。
 
それで何も悪くないのだけど、
気が付けばもう今年最後の月。
 
早すぎる。。。
 
歳を取るたびに一年が早まる、
と言うけど歳のせいじゃない。
 
きっと前ばかり見ているから、
季節の花も見ないでいるから。
 
明日に突き進むのもいいけど、
今日や昨日も見つめなければ。
 
明日のために今日はあるけど、
今日がなければ明日は来ない。
 
ちゃんと今日の自分を大切に、
そして昨日のすべてに感謝を。
 
そんな本日は『アルバムの日』
 
今や簡単に写真を撮れる時代。
しかも現像さえしなくていい。
 
それこそ昔は手間がかかった。
 
フィルムの値段は高かったし、
もちろん撮り直しも出来ない。
 
現像するにもお金がかかるし、
一週間ぐらい時間もかかった。
 
それを思うとほんとに手軽だ。
 
それゆえに価値が薄れている、
という一面もあるだろうけど、
 
いつかどこかで未来の自分が、
今日の自分に感謝できるよう、
 
この文明の利器を存分に使い、
いい写真でアルバムを作ろう。
 
そして僕はミュージシャンの、
アルバム作りもがんばらねば。
 
 
さてさて、
レコーディングもしたいけど、
今日は久々に東京に来ている。
 
とある用事で旅行ってやつだ。
 
だから音楽アルバムではなく、
写真の方のアルバムを作りに。
 
いつか今日を懐かしむために。
 
ということで、
久々の東京を楽しんできます。
 
みなさんも素敵な日曜日を(^^)

f:id:Naoki__Ito:20211205010342j:plain

f:id:Naoki__Ito:20211205010424j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com