アポロな人で行こう

 
クッキーのサクサク感、
クリームのなめらかさ、
 
どんな表現をしたって、
完全には伝えられない。
 
逆にどれだけ本を読み、
ネットで検索をしても、
 
そこで得られるものは、
やはり情報でしかない。
 
それを伝えたいならば、
それを知りたいならば、
 
自分の体で触れて知る、
体感する以外にはない。
 
ギターも見た目だけで、
その音色はわからない。
 
この現代の情報社会は、
ものすごく便利だけど、
 
頭でっかちになりがち。
 
「やってみる」という、
アナログさを忘れずに。
 
なんて思う今日この頃。
 
 
さてさて、
本日は『月面着陸の日』
 
人類が初めて月に着陸、
初めて月を歩いた日だ。
 
重力は地球の6分の1。
一体どんな感じだろう。
 
月面の固さとか色とか、
一体どんな感じだろう。
 
月から見るこの地球は、
一体どんな感じだろう。
 
とても興味津々である。
 
近い将来「月への旅行」
なんて話も可能になる。
 
いつか僕も行けるかな。
 
そしてもし月に人類が、
それに似たのがいたら、
今度は僕たちが宇宙人。
 
何だかすごい時代だな。
 
果てしなく夢は膨らむ。
 
そんなアポロの乗務員
アームストロング船長。
 
彼が地球に送ったのは、
 
「この一歩は小さいが、
人類には大きな飛躍だ」
 
というメッセージとか。
 
何事もまずは第一歩を、
踏み出してみなくては。
 
ということで、皆さん、
今日も心の向くままに。
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20210719223256j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com