今度こそリメンバーミー

 
忘れもしない中学校の卒業式。
 
あれだけ世話になった担任に、
「卒業証書授与」という場面、
まさに式のクライマックスで、
名前を読み間違われるという。
 

これ本当にあった笑い話です。
 

今も担任の名前は覚えてます。
 

しかもしっかりフルネームで。
 
(笑)
 
ズッコケそうになったけれど、
僕にとって一つのエピソード。
 
淡い思い出とも言えるような、
僕という人間の歴史の一つだ。
 
つまりどんな些細なことでも、
自分を構築する歴史のパーツ。
 
だから毎日を大切に楽しくだ。
 
 
さてさて、
3月も今日でラストとなった。
 
卒業式も終了しただろうけど、
一番大切な卒業式というのは、
昨日の自分から卒業すること。
 
僕も長い活動の中の紆余曲折、
昨日の自分から卒業するのだ。
 
その新たな自分のスタートは、
新たな音源のリリースが一つ。
 
納得いくまでレコーディング。
 
取り急ぎ1曲シングルとして、
配信という形でリリース予定。
 
たくさん聴いていただきたい。
心からそう思える作品にする。
 
そして名前を覚えてもらおう。
 
今度こそ中学の時の担任にも。
 
(笑)

f:id:Naoki__Ito:20210330191914j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com