エジソンになれるよう

 
一日24時間と言っても、
明るい時間は半分もない。
 
もしも電気がなかったら、
何時に就寝してるだろう。
 
寝不足の毎日が続くけど、
夜でも活動できることは、
やはり有難いことである。
 
 
さてさて、
本日は『あかりの日』で、
 
エジソンが竹を使用して、
白熱電球を完成させた日。
 
あかりに感謝をする日だ。
 
ありがたや、ありがたや。
 

ほんまに思ってるか?(笑)
 
そんなあかりがあるのは、
夜があるからとも言える。
 
いつでも人は向上心とか、
反骨精神から何かを生む。
 
つまりは両方必要なのだ。
 
冬があるから毛布を生み、
夏があるから氷を生んだ。
 
人生もそうやって行こう。
 
そしてあかりと言っても、
その中で大切なあかりは、
心の中を照らすあかりだ。
 
人それぞれだろうけれど、
僕の音楽や言葉や活動が、
誰かのあかりになれたら、
そんな光栄なことはない。
 
だから寝不足になっても、
全力でミュージシャンだ。
 
ということで、
明日は京都祇園シルバーウィングスさんにて、
『縁・想・旅~えん・そう・たび~』に出演。
 
ぜひぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/
 
2020年10月22日(木)
【ライブ】縁・想・旅~えん・そう・たび~
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】祇園シルバーウィングス(京都祇園
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1drink別途)
共演:伊藤直輝/左京めぐみ/たじたじ/奥村由希
※僕の出番はハナ(19:30~20:00)の予定です♪

f:id:Naoki__Ito:20201020201552j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com