チェックメンズ対決


「寝るぞ!」

って思うと、

無意識に顔中が力んでしまう。

それで寝付けなくて、

「寝れないなら寝れないでいいや」

って思うと、

顔中が力んでいたことに気付く。

そんな風に、

無意識なところに不意に気付く瞬間がある。

先日はfm GIG 「MITSUのホットライン」

にて二人のガチンコ対決のコーナー

「MITSUと直輝の気分上々!前口上〜!」

第二回目の勝負だった。

“曲の前口上をいかに上手くできるか”

というこの対決は、

ラジオパーソナリティーとしての

アドリブ力、センスを問われるもの。

正直、

前回の自分の出来に、ひどく落ち込み(笑)

そもそもの僕の中の前口上というものを見直した。

それこそ「演歌の花道」の来宮良子さんを取り入れてみたりして…

だから今回は絶対に負けたくなかった。

そんな今回のお題の曲は

ちあきなおみさんの「喝采

昭和歌謡の曲だけど、

テンポや曲調が、

まさに来宮良子さんのイメージにぴったり!

僅差ながら今回は勝つことができた☆

っで、

勝ってみて気付いたのだけど、

ほんとに本気なんだということ。

もちろんガチンコ対決なので、

もともと、一切ふざけてはいないのだけど、

勝てたことがこんなに嬉しいとは、

それだけマジだったということだ(^-^)

って、

まだ一勝一敗、

この対決は始まったところ。

次回も絶対に勝つぞ!

今度の対決は

9月28日(月)
22時00分から放送だ♪

っにしても、

ヤンチャな二人、

まるで色違いのチェックのシャツ?!

仲良しやなぁ(笑)