誰か僕の目に・・・

「誰かを傷つけないための嘘」

って、よく言うけど、
僕は基本的に好きじゃない。

嘘って大抵、突き通すことはできないし、

後になって、変なタイミングで、
しかも本人以外の人から知る・・・

みたいなことになることが多いから。

そうなった時の傷は、余計に深いし、
それなら、傷つくこと覚悟でその時にちゃんと本人から真実を聞きたいと思う。

それが僕の考え方だし、自分自身そうであろうと思っている。

飽くまで“頭の中では”だけど。
 
なかなか現実には難しい。

信頼していた人の嘘はとてもショックだ。

それならやっぱり初めから正直に話して欲しかった、、

と確かに思うけど、

頭の中の通りには、心はいかないみたいで、

騙し続けて欲しかった・・・

という気持ちが溢れている。
 
見ない方がいいものに、
誰か目隠しをしてくれないかな。。


さてさて、

日付変わって本日、
11日(金)は
尼崎のLIVE CAFE BLUE DOORさんにて歌いますよ。
ぜひお越しください!
 

10月11日(金)
LIVE CAFE BLUE DOOR (尼崎)
西野やすし&THE KANSAI
O.A 伊藤直輝
開場18:30〜 開演19:30〜
チャージ¥3500(1Drink付き)