帰って来たミュージックマン

 
音楽をどんな風に音楽するのか、
ライブをいかにライブするのか、
 
それがミュージシャンでこその、
音楽の楽しみ方であり遊び心だ。
 
そこに必要なのは高度な技術や、
難しい音楽の手法だけではなく、
 
当然のこと高価な楽器でもなく、
 
もっとシンプルで且つ根本的な、
血の通わせ方なのだと僕は思う。
 
だからこそ心に響くし面白いし、
ミュージシャンらしいのである。
 
どうしても向上心があるゆえに、
前回よりもさらにすごいことを、
と思ってしまいがちなのだけど、
 
その「すごいこと」が何なのか、
それを見失ってはいけないのだ。
 
音楽が好きで好きでたまらない、
ライブが楽しくてしょーがない、
 
という一番根っこになる部分を、
僕らは決して失くさずに行こう。
 
それが我らミュージックマンだ。
 
 
ということで、
昨夜は安田仁さんと打ち合わせ。
 
なんだかんだで迫って来ている、
安田仁&伊藤直輝2マンライブ、
 
『SUPER MUSIC MEN』
 
今回も最高なライブにするべく、
いろいろアイデアを出している。
 
安田仁さんとの2マンライブは、
音楽的な濃度がとても深いので、
 
さらに深いことさらに深いこと、
みたいに思ってしまうのだけど、
 
もっとシンプルにストレートに、
と一周回って帰って来れた感じ。
 
まだまだ組み立ての段階だけど、
今回も必ず感じてもらえるはず、
 
「この人たち音楽大好きだなぁ」
 
ぜひとも一緒に音楽しましょう!
 
2021年10月03日(日)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マンライブ
『SUPER MUSIC MEN~アキない男たち~』
【時間】開場17:30 開演18:00
【場所】Second Rooms(京都)
【料金】¥2500(1drink込み)
ツイキャス配信】¥1700

f:id:Naoki__Ito:20210916021208j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com