ちゅうちゅうタコかいな

 
タコさんウィンナーが好きだ。
 
四十路の男が何を言ってんだ、
って言われちゃいそうだけど
 
子供のころからタコさん派だ。
 
もちろん見た目の話ではなく、
そこにはちゃんと理由がある。
 
足の開いた部分のちょい焦げ、
これがとっても美味しいのだ。
 
だけどだからと言って単純に、
両側タコ足がいいかというと、
そういうわけでは決してない。
 
足のちょい焦げ感もいいけど、
普通のウィンナー感も大切だ。
 
だから足側と頭側の両方ある、
タコさんウィンナーが最強だ。
 
ちょい手間はかかるのだけど、
そのひと手間がやっぱり大切。
 
料理も音楽も人間関係だって、
そういうとこあるじゃない?
 
・・・
 
って一体なんの話しやねん!
 
 
さてさてさて、
何が言いたいかといいますと、
 
本日は「半夏生」という日で、
「タコを食べる日」なのです。
 
関西地方の風習っぽいけれど、
タコには栄養がいっぱいある。
 
だから食べて損はしないのだ。
 
この過ごしにくい梅雨の時期、
体力付けてがんばりましょう。
 
っていうブログですm(_ _)m

f:id:Naoki__Ito:20190702005604j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com