のんびりいこうよ

 
お天気が気持ちよかったので、
帰り道の自転車で、
ツーリング小旅行へ行ってきた。
 
基本的に普段は通らない、
ましてや車では通らない、
田舎道のようなところへ。
 
そこにはとってものどかな緑と、
こんなところにこんなお店が?
な発見があり、
ほんとに旅行に来たような気分。

30〜40分ほどのことだったけど、
なんだかとてもリフレッシュできた。
 
大人になるとついつい、
最短距離で最短時間で、
という方法を選ぶけど、

ちょっと道を逸れることも、
ちょっと道に迷い込むのも、
のんびり景色を眺めながら、
のんびり風を感じる時間も、

無くしてはいけないと思った。
 
そしてこれは、
通勤通学など、
実際の通り道だけではなく、
恋愛や夢など、
人生の通り道にも同じだと、
 
言えそうだ。
 

 
一週間始まったばかりの火曜日。
のんびり行きましょう(^ー^)