唯一無二の「つなぎメン」になれ!

 
夏から秋へ…

やはり季節のつなぎ目というのは不安定なもので、

天候も体調も崩れやすくなる。

猛暑が過ぎ去って、過ごしやすい天候だといっても、

決して侮れない時期なのである。
 
 
さてさて、

先日はゼスト御池にて、

fm GIGのイベント

「わくわくシティーパーク」

へMC伊藤直輝として参加してきた。
 

 
3度目となるMC、

今回も曽我未知子さんと、
ミキティこと西村美紀さんと、
ショコタンこと久保翔子さんに囲まれて、

紅一点の逆、

黒一点?!

的な役割で、

僕の目指す、

“真面目にいい加減なMC”

をさせていただいた。
 

 
前々回、前回に感じたことをできるだけ活かしつつ、

少しはMCとして成長できるように意識しつつ、

だけど“伊藤直輝”という色をなくさずに、

そしてみなさんのライブをメインにしつつ、

そのライブとライブのバトンタッチに徹しつつ、

だけど裏方ではなく一緒にイベントを盛り上げるスタンスで・・・

っと、

考えだしたら止まらなくなってしまう頭を保ちながら、

その場の空気を全身で読みながら、、

つなぎ目を担うのは本当に侮れないのである。
 
 
そんな僕の、

題名のない音楽会

ならぬ

「台本のないN司会」

は、正直、

プロサーファーも乗りこなせないほどに調子の波があるトークではあるけれど(笑)

今は、

だからこそスリリングであり、面白みがある、

と感じてもらえていたら嬉しいな。

もちろん今後は、

その波をできるだけ小さく、アベレージを上げることが目標だけど。
 
 
そして今回も、

MITSUくんとの絡みは安定していた?!(笑)
 

 
“安定”というよりも“安心”なんだろうな(笑)

こればかりはMITSUくんとの距離感が特別だから仕方がないんだけど、

他の出演者の方々とも、これぐらい、写真がブレるぐらい、

の絡みを目指さなくては!

∠( ゚д゚)/
 

 
ラストはいつものお決まりのあの曲を全員で♪

たくさんの方が知っているであろう曲は、

たくさんの方の心をすっと掴むもので、

一つになってイベント終了、そして次回へ・・・。
 

 
そうだ、

ってことは、

これから次回へのつなぎ目の日々を、

また侮らずに過ごさないといけないんだよな(^^)
 
次回は10月31日(土)に開催だ♪
 
一緒に過ごしてくださったみなさん、

ありがとうございました!

次回もぜひ一緒に過ごしましょう(^^)/
 
【おまけ】

アンコールで“勝手にしやがってる”M&Nでした(笑)