妖怪?ドラキュラ?果たしてその正体は!

 
「結果はどうあれ…」

なんていうと、

甘いって言われるかもしれないけど、

やれることは存分にやった!

と言えることは、

やはり清々しい。
 
 
昨日は都雅都雅にて、

妖怪大作戦!

というイベントに参加させていただいた。

どんなイベントかというと…

この楽屋風景でわかってもらえるだろう(笑)

つまりは妖怪に扮してライブを楽しむ

というイベントなのだけど、

出演者もお客さんも、

仮装への力の入れ具合がハンパなく(笑)

やるならやっちまおう!精神がものすごかった(笑)
 
僕は今回はパーカッション奏者としての参加だったわけだけど、

イベントの途中で妖怪に扮したお客さんを交えての、

仮装コンテスト

なるもののMCもさせていただくことになり、

急遽、

念のために持参していた仮面を使い、

苦肉の策でできたキャラ

「タキシード仮面」

ならぬ

「タンクトップ仮面」

に変身!
 
フランケンシュタインバージョンの安田仁さんとアドリブMCだ♪

ここ最近の、

ラジオパーソナリティやイベントMC

といった活動が少しずつだけど、

身になっている、実になっている、

そんな風に感じれたアドリブMCになった(^^)
 
そして、

肝心の安田仁さんのステージ!

僕はこの日のために手作りした

ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの

「一反木綿」

ならぬ

「一旦、ごめん!」

に(笑)

片手にマラカスをダブルで持って、

思い切って動き回ったつもりたけど、

いかんせん絡まって動けない(笑)

あの中で僕がどんな表情だったかは

ご想像にお任せだ(笑)

見よ!

奇跡の「リアルオバQ」と「一旦、ごめん!」のコラボレーション(笑)

写真ではわからないけど、

演奏はロックでかっこよかったんだぞ(^ー^)

そして胸の「ゴメン」を君は見たか!(笑)

まぁ若干、

「あれ誰?」

「一旦、ごめん!て…」

的な声がチラホラ聞こえてきそうだったわけだけど(笑)

これで終わらないのが伊藤直輝!

安田仁さんの『愛のモスキート』でお馴染みの

モスキ伊藤ドラキュラバージョンに早変わり♪

そして、

一つ目小僧のはらみねこさんと、

砂かけババァの牧野麗さん、、

改めて、、

ものすごい画だな(笑)

そんな3人の視線の先には…

リアル猫が(笑)

実はこのリアル猫は一番星哲也さんΣ(・ω・ノ)ノ

改めて、

哲也さんの引き出しの多さとサービス精神の深さと面白さを知った(´▽`)
 
いやはや、

普段ではまずしない仮装ってこともあってか、

お客さんも含めて、

出演者のみなさんが本気で行くとこまで行ってる感?(笑)

みんなで楽しもう!って気持ちやイベントは

やっぱり素敵だな(^-^)

まぁ、

第2回、第3回と続くか続かないかは、

あなた次第だけど(笑)
 
っということで、

今回僕が扮したのは

「一旦、ごめん!」

そして、

「モスキ伊藤(ドラキュラバージョン)」

それから仮装コンテストでは見事に最下位だった謎の男w

「タンクトップ仮面」

お越しいただきましたみなさん、

出演者のみなさん、

楽しいお盆の夜をありがとうございました(^^)/