再放送始まるよーん~目を回した夜~

 
時間の感覚というのは、

過ごし方によって、

長くにも短くにもなる。
 
あれが一体どんな時間の感覚だったかというと、

例えるなら、、

“アクション映画のカーチェイスを10分間体験する”

おそらくはそれぐらいの長さであっただろう10分間だった。
 
 
昨夜はfm GIG「MITSUのホットライン」

「MITSUと直輝の噛んだらダメよ!ダメなのよ~!」

に出演。

ラジオ番組内で早口言葉を使って、

MITSUくんとガチンコ勝負をするというこのコーナー。

お互い本気の本気でやり合った結果、

僕は一勝三敗で完全なる敗北を喫し、

今回はとうとう僕の罰ゲームの回だった。
 

 
その場で出されたお題について10分間、

誰の助けも借りず、

BGMもなく、

ひたすら喋り続けるという、

なかなか過酷でありながら、

ちょっとだけ“おいしい”気もする罰ゲーム。

終えてみて言えることは、

こんなにも10分という時間が長いのか…

ということと、

こんなにも脳ミソは回転するのか…

ということと、

こんなにも僕は出鱈目を言える奴だったのか…

ということだ(笑)
 
MITSUくんからの番組と僕への配慮もあり、

お題は“お化け”という、

比較的なんとかなりそうなお題だったわけだけど、

それでもいきなり始まる一人きりの10分間の長いこと長いこと(笑)

かーなーり大変だった_| ̄|○
 
録音してたものを聴き直してみても、

着地点なんかも行き当たりばったりだし、

まとまりのない、そしていい加減な話ばかり(笑)

でも、

それでも10分間喋り続けられたことは、

我ながら、なかなかがんばった大賞もんなんじゃないだろうか。

だってラジオ後、

あんなに脳ミソが回転した感を感じたのは初めてだから(笑)

なんせ脳ミソが目を回してましたもん(笑)
 

 
っと、

こんな出鱈目ばかりしゃべっているけど、

よかったらぜひ、

再放送を聴いてみてほしい♪

そして、

みなさんもぜひ一度、

“お化け”をお題に、

10分間しゃべってみてほしい。

きっと脳ミソが目を回すのを体験できるはずだから(笑)
 
fm GIG 「MITSUのホットライン」
再放送
11日(火) 25時30分~26時20分
15日(土) 12時00分~12時50分