キラキラナイト -harmony around a table- フォトアップVol.2

 
短かったような、長かったような、

この6月の流れというのはなんだか変な感じだ。
 
ラジオのことを思えば短い一ヶ月だったし、

ライブのことを思えば長い一ヶ月だった。
 
あれから一ヶ月しか経ってないんだな。
 
5月30日(土)

高槻はMusic Lover's

ワンマンライブ -harmony around a table-

フォトアップだ。
 

 
前半のアップテンポな楽曲から一転、

休日の午前中を歌った「A.M.」など、

バラードタイムへ♪
 

 
歌うことをお休みすることとなり、

音楽から少し離れてしまったような印象もあるかもしれないけど、

歌わずにステージに立てるようにスタートした挑戦がある。

この日はその思いを少しだけ見ていただくことに。

ギターインストで「星に願いを」
 

 
なんとこの演奏中に地震が起こったり、笑いが起こったり・・・

なんとも僕らしいスタートって感じになってしまったが(笑)
 

 
harmony around a table

というタイトルをつけた時にイメージしていたのは、

「スナックタイムライブ」というライブだ。

数年前にユニット時代に開催したライブなんだけど、

お昼時に歌って、その後にお客さんと一緒に、

僕たちのオススメするお菓子を食べながらみんなで歓談するという、

なんとも変わった企画ライブ(笑)
 
実は当時なかなか好評で、

いつかまたやりたいなぁと思っていたのだ。
 

 
っで、

今回はお菓子ではなく、

僕の手作りフレンチトースト・・・

ってのも考えたんだけど、

冷静に考えた結果、やめることに(笑)

その代わりに、

コアラのマーチを配り、
 

 
が出たらスペシャルプレゼント!

的な企画に(^^)
 

 
結局、

誰もNコアラが出ず、最終的にじゃんけん大会(笑)

ま、これも僕らしいでしょ(^^)
 

 
そんなゆるりとしたバラードタイムを終え、

みなさんの手拍子と一つになって、

「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」「キミトナイト」「Hello!」

と後半のアップテンポコーナーへ♪
 

 
蛍光灯を消したり、
 

 
一緒に歌ったり、
 

 
こんな時間が僕にはほんとに必要だと、

改めて確認した。
 

 
どのくらいで克服できて、

どんなタイミングで復活ライブができるのか、

今はまだ見えないけど、

その時はそこにいて欲しい。

僕の決意と願いを込めて、

本編最後の曲は「そこには君にいて欲しい」
 

 
この日、絶対に歌いたかった曲の一つ、

季節は真逆な時期だけど、

はじめから決めていた。

君に届けたい歌〜ハッピーメリークリスマス〜」
 

 
引退式ではなかったけど、

僕にとって大きな意味を持つこの日のライブ。

元相方からのメッセージが届いたり、

みなさんからの応援メッセージの寄せ書き色紙を頂いたり、

サプライズバースデーケーキを頂いたり、、、

本当にありがたい温かい時間を過ごさせていただいた。
 

 
まともに声も出なかったけど、

最後は心からみなさんへ「あなたへ捧ぐバラード」を。
 

 
一ヶ月も遅れてしまいましたけど、

お忙しい中、お越しいただきましたみなさん、

遠くから応援いただきましたみなさん、

このライブに携わっていただきましたみなさん、

心から本当にありがとうございました!

しっかりリハビリして、

必ずまたステージへ帰ってきます!
 

 
そしてこの日は打ち上げへ。

ライブのお疲れさま会と、

新たなスタートへ乾杯♪
 

 
シャンパ〜ン!
 

 
こんなにも満面の笑顔で過ごせました。

ありがとうございました!!