攻略本を探す旅

 
何かに立ち向かうとき、

大切なのは

“立ち向かう相手のことを知る”

ことだ。
 
子供の頃に好きだった仮面ライダーBLACKのゲームでも、

攻略本は必須だった。

ボスの弱点がわからなければきっとクリアできなかっただろう。
 
 
実は先日、

日帰りで東京へ行ってきた。

いま僕が戦っている名前のない“相手”のことを知るためだ。

何かほんの小さな手がかりでも見つかれば、

という思いで掴んだ藁は、

沈まない藁であってくれた。
 
 
そんな日帰りプチ旅行、

一人で空いた時間を過ごすことが、

こんなにも苦手なのかと思い知らされながら、

繁華街を散策していると、

子供心をくすぐられるお店を発見♪
 

 
味のことは全くわからなくても、

見た目だけで十分にそそられてしまう自分が、

嫌いではない(笑)
 
 
そんな僕が戦っている相手は、

仮面ライダーでもショッカーでもなく、

ここからは来週のワンマンライブでお話させてください。