迷子の迷子の子Nくん

 
子供の頃からそうだった。

作文をする時、

第一文目の書き出しにずいぶんと時間がかかった。
 
大人になってもそう。

ブログを書くにも、歌詞を書くにも、

出だしにずいぶんと時間がかかる。

そこを抜けると、ある程度はスラスラっと行くんだけど…。
 
まぁ、

そもそも理数系の僕にはあまり得意なことではないのだろう。

きっと(´ヘ`;)ウーム…
 
 
さてさて、

4月もど真ん中の木曜日が過ぎ、

ワンマンライブ-N Style-

が2週間後へと近づいてきた。
 
今回はどんな曲を歌おう、

どんな流れにしよう、

どんなスタイルでしよう、、、
 
いろんな思いと理想が膨らんで、

少々迷子になっている(汗)
 
それもそのはず。

まだ出だしの言葉が決まってないからだ。

今年のワンマンライブ-N Style-は、

出だしにopening wordsをスクリーンに映すところから始まる。


(↑前回は-共存-)

それはほんの何行かの言葉で、

歌ではないのだけれど、

僕にとっては大切な1曲目のようなものなのだ。
 
だから、

どんな思いをどんな言葉にできるかで、

ライブの色さえ変わってくる。
 
 
少々影があっても、

身近でありながら力強い言葉を、

なんとか紡ぎ出したい。