11月12日、11月15日は再放送の日

 
結局、

毎日が何かしらの日なんだろうけど、
 
11月11日
 
「何の日」かご存知だろうか。
 
 
どうやら「鮭の日」らしい。

理由は魚編の横の部分が十一十一(じゅういち じゅういち)になるから・・・
 
正直、、なんじゃそりゃって話だけど、

他のもびっくりするぐらいレベルひ・・・
 
 
最近、ちょっとだけ馴染んできている、

ポッキーの日

理由は予想通り、

ポッキー4本並べたら11 11になるから。

このこじつけ具合には驚いたけど、

実は他にも全く同じ理由で、

「もやしの日」

「煙突の日」

「箸の日」

「きりたんぽの日」

くつしたの日

麺の日
 
・・・
 
というのがあるらしい。
 
 
しか〜も、中には

コピーライターの日

・・・鉛筆やペンが並んだように見えるから

とか、
 
「立ち呑みの日」

・・・立ち呑み屋人が立ち呑みをしているように見えるから

とか、、
 
下駄の日

・・・下駄の足跡が「11 11」に見えるから

とか、、、、、
 
 
さらには、

「長野県きのこの日」

・・・長野県が生産量日本一のしめじ・なめこ・えのきだけを「1111」に見立てて

らしいけど、

これに至っては「しめじ・なめこ・えのき」なら「111」になって一つ足りひんし、
 
 
「豚まんの日」

・・・「11」を豚の鼻の穴に見立てて

はさらに二つ足りひんし、

1000歩譲ってそれを言うなら、

「豚まん二つの日」

になるから!!
 
 
{{{(o♯−−)o}}} プルプルイライラ
 
 
あきません、、

調べれば調べるほど感情的になってしまいます(笑)
 
 
というように、

世の中には突っ込みどころ満載な「強引な日」がたくさんあるわけだけど、

もしかすると、

これぐらいの強引さ加減が、

恋愛にも、はたまた音楽にも、

必要な場面があるのかもしれない。
 
 
 
さてさて、

昨夜はFM GIG「MITSUのホットライン」新コーナー

「MITSUと直輝のこんなんどうでショー♪」

にて、

二人のコラボ曲のサビまで、ワンコーラスの初披露となった。
 
 
正直、昨日の夕方ギリギリまで見直し手直し見直し手直しの連続で、

なかなか悩んだけど、

おかげさまで僕自身は納得できるサビができた。

そして、

タイトルも「Re-on(レオン)」と決定!
 
 
このタイトルにしても、制作する中でも、

ちょっと強引なところ部分があった。

だけど、

それぐらいの強引さ加減でいいのかもしれないと思っている。
 
 
まぁ、いろいろと解説したいこともあるけど、

とりあえず、

“ライブでみんなと一緒にこの曲で楽しみたい!”

っていうところだ。
 
 
なので、ぜひぜひもう一度、

聞いてみてくださいな(^^)

再放送!

本日 火曜日25:00〜25:50、

今週末 土曜日12:00〜12:50

FM GIGホームページにて
http://www.fm-gig.net/
パソコン、スマートフォンなどでお聴きいただけます(^^)