凧になって立ち向かえ!

 
自転車に乗っているとき、

向かい風を浴びることは、
前進しているわけだから物理的に当たり前だとわかっている。
 
 
っにしても、

納得がいかないほどの向かい風を浴びることが、
結構な確率である。

少なくとも僕の日常にはかなり多い。

それも駅や目的地へ急いでいるときに必ずだ。

かと思えば、
疲れて家に帰るときもだ。
 
 
 
もちろん、
急いでいるからだとか、
自転車に乗っているんだから当たり前だとか、
自分を納得させようと何度もしたけど、

明らかにおかしい…

だんだん腹立ってきて、

最近はそんなとき、
一回、自転車をおりて立ち止まって確認してみることにしている。
 
 
そしたらば、
 
まぁほぼ100パー向かい風!

完全なる向かい風!!

 
 
しかも、
行きしなの急ぎ道で立ち止まって向かい風やったのに、

その日の疲れた帰り道で立ち止まってもやっぱり向かい風!
 
これどういうこと??
 
たまたま一日の中で風向きが変わって、
たまたま行きも帰りも向かい風やったとしたら、
だとしたらば、
同じだけの確率で行きも帰りも追い風の日がないとおかしいやん!

おかしいやん!!
 
 
 
そう、

つまりこれは完全に誰かの仕業なのだ。

だから最近はあんまりにも腹立つから、
そんなときは空に向かって、

「※○×@☆★ (▼皿▼)」

とか、
聞こえてたらごっつ腹立つやろなぁって口調で無謀にも空に刃向かっている。
 
 
そんな自分を冷静になって振り返ると、、

うん、

なんて馬鹿な三十路男だ(笑)
 
 
 
さてさてさて、

そんな風、

人生においてもほとんどが向かい風だ。

これもきっと誰かの仕業だと、
馬鹿な三十路男は考えているけれど、

人は凧のように、

向かい風だからこそ、

上へ上へ行けるのだと信じてみる。

追い風だときっと上手く飛べないんだな。
 
 
 
そんな向かい風を浴びる男は、

土曜日は奈良はビバリーヒルズさんにてライブだった。

上手く風に乗れたかどうかはわからないけど、
僕なりに上へ上へとチャレンジを忘れない姿勢で挑めた。
 
 
1. LOVE
2. MY life
3. A.M.
4. 風が吹いたら
5. あなたへ捧ぐバラード
 
 
Hello!やlt’s Alrightのないセットリスト。
それも僕なりのチャレンジの一つだ。

お越しいただきましたみなさん、
ありがとうございました!