ドNの生きる道

何気ない一言か、確信犯の一言か、

発した本人を離れて、

言葉というのは、時に、

思いもよらない作用をもたらすことがある。
 
 
 
だけど大切なのは、やはりそこに愛があるかどうかだ。

実は受け取る側は敏感に、ちゃんとそれを感じている。
 
 
それは「怒る」と「叱る」の違いであるけど、

同じ「怒る」の中でも、二分されるようにも思う。
 
 
 
昔の大好きなドラマでも

「そこに愛はあるのかい?」

というセリフがあったけど、

まさにそれだ。
 
 
 
 
 
 
今日は安田仁さんと、久しぶりにゆっくりお食事に行ってきた。

まぁ毎度のことながら、

時間の感覚が麻痺したのか?

もしくは、

タイムスリップしたのか?

と思うぐらいで、

気がつけばすっかり日付変わってるじゃあ〜りませんか!

ってな具合だったけど、

今日もたくさんいっぱいいろんなお話を聞けて、

大切なことしっかり確認できた。
 
 
 
最近、、

ちょっとだけね、

心のニンジンをなくしてしまって。

どうも走れない日が続いてたんだけど、

今日のお食事会で、

楽しく、そして時に厳しく、

ちゃんと愛のあるムチでお尻を叩いてもらった感じ。
 
 
 
僕はなんだか目が覚めた気分だ。

 
 
 
あ、ドMではございません(笑)
 
 
でも、

どんな逆境も、ちゃんと意味を持たせられるように乗り越えられれば、

楽しめるよね、きっと。

それが僕の生きる道だ。