分け目に特に意味はない

節分は過ぎたけど…
 
 
 
“鬼らしさ”

って何だろう?
 
 
やはり鬼と言えば、

「金棒」

なのかな。
 
 
では、鬼が金棒を失ったとき、

果たして鬼には何が残るのだろう?
 
 
 
 
さてさて、

昨夜は奈良はビバリーヒルズにてライブだった。

雨も雪も夕方には上がったものの、
それなりの寒さが身にしみる夜。

僕は椅子に座って、
静かなちょっと大人な、
温かいライブを目指した。

1 誓い
2 A.M.
3 DIVE
4 Hello!
5 あなたへ捧ぐバラード
 
 
 
今まで積み上げてきた

“僕らしさ”

というものを忘れて、

僕はどんな風にできるのか?

まさに鬼が金棒を失ったかのような、

試練の時ではあるけれど、

この先の僕が今を大切に思えるように、

今の僕だからこそできるライブを追求しなければならない。

新たな僕を築くんだ。
 
 
 
いつか金棒をなくした鬼が、
新たなアイテムを手に入れられれば…

それが小刀なら、接近戦に強くなるし、
それが豆まきなら、“鬼は外攻撃”もへっちゃらになるし(笑)

そして金棒が戻ってきたなら、

最強の鬼になれるだろう。
 
 
 
だから

“新たな僕”

分け目を変えただけ…

で終わらせてはいけない(笑)