“カキ”尽くし

“海のミルク”
 

そんな風に呼ばれている牡蠣。

全然嫌いじゃないし、全然食べるけど、

普段はだいたい他のメニューに負けてしまうのが実情だ。

大まかな順位を大なり小なりでつけると

牡蠣系 < 魚系 < 肉系 < 梅系

といった感じだな。

肉より梅(笑)

だから食べる機会もそんなにないし、
もし食べたとしても、牡蠣鍋やカキフライなど、
火の通ったものばかりだ。
 
 
 
昨夜は小学校の時からの友達たちと久しぶりの集まりで、
牡蠣を存分に食べるお店に行った。

お店の名前がよくわからないんだけど、
隠れ家的なお店で、

もう牡蠣、牡蠣、牡蠣の牡蠣尽くし!

どんなだったか、

牡蠣尽くしを書き尽くしたいけど書き尽くせないほどの牡蠣尽くし!

素敵ダジャレ出ました(笑)
 

とにかく人生であんなに牡蠣を食べたのは初めてだ。

そして生牡蠣も初体験♪

今まで牡蠣が

“海のミルク”

と呼ばれることにあんまり納得してなかったのだけど、
生牡蠣を食べて納得!

ウンウン ( ̄^ ̄;) ナルホド

今までなんとなく「生はちょっと・・・」と思ってたけど、
なかなか美味しいじゃないか♪

やっぱり食べず嫌いじゃなくて、
一度は食べてみるもんだな(^^)

そんな牡蠣尽くしの会は、
昔のいろんな話と今のいろんな話とどうでもいい話と、、

語り尽くせないで時間は“ぁ”っという間に過ぎて、
結局、最終電車で真夜中の帰宅になったけど、
心のリフレッシュはしっかり出来た(^-^)
 
 
小学校の頃から、ずいぶん歳月は流れて、
みんなそれぞれ立派になってて、、

“僕はというと”

って言葉がついつい頭をぐるぐるしてしまったけど、

「がんばれ!」って応援したり、
「がんばろう!」って思えたり、

そういうのを共有できる友達がいてくれることにほんとに感謝だ。

ありがとう(^-^)

うん、

この気持ち、、
 
 
やっぱりカキツクシ切れないや(^^)